· 

ママは恋のキューピット#03

想い、想われ、振り、振られ。この物語はチンチラ達の恋愛を壮絶に描いたものである。

 

大好きなマロン♀の匂いを嗅ぎまくったり、一人暴走したりするチョコ♂ちゃん。

このままではチョコ♂ちゃんにあげたウサギのぬいぐるみが、カッピカピのカッピカピになっちまう。

 

チョコ♂の恋を実らせてあげたいが、チンチラは縄張り意識や警戒心が強い。そこで、暫くチョコ♂とマロン♀のケージを交換して相手の生活空間に慣れさせてみた。

ケージ交換を何度か繰り返していると、最初のような激しい威嚇はお互いに無くなり、チョコ♂がマロン♀へ毛づくろいをするだけでなく、マロン♀もチョコ♂へ毛づくろいをするようになった。

 

ママゴン:『よし!ウチの目に狂いはなかった。これでペア成立だね!』

 

我が家の絶対的な主(あるじ)ママゴンは、両腕を組みながら何度もうんうんと頷く。

流石!!我が家の絶対的な主(あるじ)だ。先見の明がある!

 

※この物語に登場する人物及びチンチラや関係事象はすべてフィクションであり、実在の人物やチンチラなどとは一切関係ありません。